音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
ミュージカル終了!
もう先週のことになりますが、娘が出演したミュージカル、
「GIFT~神さまの贈り物」、無事4回の公演すべてが終了しました。

DSCF8481.jpg


夏前から練習を始め、怒涛の夏休みレッスン。
その間には、娘の人生で最大の悲しみ、KAZUさんとのお別れも
ありました。「ちょっと入院してきます!」と言ったきり、あっというまに
逝ってしまった現実を、どうしても受け止められず、ただ毎日泣くこと
しかできなかった娘。

あんなに素敵で優しい人を、神様はどうして連れて行っちゃうの?

・・・・・日々ハードに続くミュージカルの練習に、逆に救われました。

神様への怒りや疑問や涙を、全部歌に込める。
そして、歌声を天国に届けたい。

夏の終わりの、10歳の娘の宣言でした。

20111028-15.jpg


秋が来て、なんと主役「エリ」に選ばれた娘。
KAZUさんが大好きだった、お花に囲まれた花屋の女の子の役です。

メロディが好きでよく口ずさんでいた「神様どうして私に」という歌も、
娘にとっては今や、深い意味と思いを持つ、特別な歌になりました。

演出家さんの意図するところとは、少し違うかもしれないけど・・・・・
娘は娘なりに、命を見つめ、感じ、ひとつひとつのセリフに思いを込めた。

天国に届いていたかな?

DSCF9857.jpg

たくさんのお友達や、お世話になった方々が観に来て下さいました。
いただいたお花やプレゼント。皆さま、本当にありがとうございました。

なんだか夢のような数ヶ月でした。わたしも、仕事や家事をやりくりして
サポートや雑用に徹したため、ゆっくり噛みしめている余裕もなく・・・
でも、子どもたちと一緒に、ひとつの大きなものを作り上げる現場に
立ち会うことができて、本当に幸せでした。新しい出会いや発見にも
恵まれ、実り多き楽しき日々。

すべてが終わって数日。ふと空を見上げると、季節が変わってました(^^;

息子や夫、猫のこと、切り絵やリコーダー話など、書きたいことが
いっぱいありますが、そのあたりはまた追々。

とりあえず今週は、たまった家事や仕事を淡々とこなしています(笑)
Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[音楽
comment
素晴らしかった!
さーちゃん、ごんさんお疲れ様でした。
ミュージカル、拝見させていただきました。
行かれて良かった!!!
アツは、ディズニーチャンネルで見たにもかかわらず、あまりさーちゃんのことを覚えていなかったようでしたが、ミュージカルを見て思い出したようで、すごいね~主役だね~と言っていました。
見ていて私も歌ったり踊ったりしたくなるような楽しいミュージカルでしたし、さーちゃんの歌声が本当に良かったv-238
これからもご活躍をお祈りしています!
2011/11/09 08:44 | URL | edit posted by チーズ・プラネット
お疲れさまでした!

お嬢さま、とてもすてきな女の子です。
全身全霊で打ちこんで、それを成し遂げるという
みごとなことをやってのけましたね!
この経験はお嬢さまの大きな財産になります。

ごんははさんのサポートもあってからこそ!ですよ。
やっぱり最後の心のよりどころはお母さんですもん。
ごんははさんもお疲れができませんようにご自愛下さい。
KAZUさんもきっと天国から拍手を送ってくれていたでしょう。
2011/11/09 10:53 | URL | edit posted by Coco
>チーズ・プラネットさん
初日に来ていただいて、本当に嬉しかったです!!
どうもありがとう~!あっちゃんも遠いところありがとう!
Aちゃんも含め広州の地で一緒に頑張ってた子たちが、
東京で再会!すごいことですよね。みんな大きくなった。

またぜひゆっくりお会いしたいです。
A井さんが岡山から来るのはいつの日か・・・?
2011/11/11 20:55 | URL | edit posted by ごんはは
>Cocoさん
ありがとうございます~!
途中、何度もひやひやしましたが、何とか最後まで
やり抜くことができました。沢山の方たちの支えが
あってこそです。この年齢で、こんなにいい体験を
させてもらえていいのか、ってぐらい幸せですよね。

娘、当たるところはわたししかないので、相当キツく
当たられたりもしましたが(^^;それも外で頑張って
いた証拠ですね。終わってしまえば、そんんことも
すべていい思い出です。

KAZUさんが亡くなって3ヶ月が過ぎましたが、
まだまだ心の穴が埋まることはないですね・・・・・
2011/11/11 21:04 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/728-e684912f
trackback
