音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
結局多忙
娘のミュージカルが終わったら!!
あーしてこーして、生活を立て直して・・・な~んて思い描いていましたが、
結局のところ、相変わらず毎日バタバタと、忙しく暮らしております。

ゴスペル聖歌隊、1年で一番忙しいのがクリスマス時期ですからね(^^;

11月12日には、銀座・ミキモトのジャンボクリスマスツリー点灯式に出演。
ホコ天の道路を埋め尽くすほどのたくさんのお客様に、クリスマスソングを
聴いていただきました。

20111112.jpg

翌週11月19日は、府中にある多摩総合医療センターで、ボランティアコンサート。

今週も保育園のイルミネーション点灯式、そして週末26日には、なんとシンガー・
岩渕まことさんのコンサートに出演、その後駅前の点灯式参加とダブルステージ。
ミュージカルの余韻をかみしめる暇もなく、クリスマスモード全開の子どもたちです。

そんな中、娘、数日後には恒例のピアノコンクール(オーディション)出場予定。

これに関しては、この時期相当ハードなスケジュールになることは覚悟の上で、
本人がどうしても参加したい、と決めたこと。1年生から今年で4回目になるので
もう勝手もわかるだろうしということで、今回わたしは傍観に徹しています。
毎年、曲の仕上がりを気にして胃が痛い思いをしてきましたが、このスタンスだと
とっても楽。入賞してもしなくても、本人の責任ですしね(^^)


息子は、この秋卓球部のキャプテンになり(本当に珍しい。委員とか係とか、絶対に
手を挙げないタイプ)部活とクラブチームの二本立てで卓球に打ち込んでいます。
そうそう、7年続けたピアノをやめました。今は練習時間がほとんど取れないので。
でも、不思議なもので、辞めた途端に義務感がなくなったのか、宿題の合間や
出かける前などの隙間時間に、時々楽しそうに弾いている姿が見られます(^^)


そして自分のこと。
手術から半年経ちました。今では、信じられないくらい体力がつき、動悸や息切れ
疲労感がなくなりました。ここ1、2ヶ月のハードな生活は、手術前の体では絶対に
乗りきれなかったでしょう。ただ、マイナートラブルも多々あり・・・・・でもこれは
年齢的なものもあるのかな。上手につきあっていくしかないですね。

リコーダーのコンサートも来月です。今回は、ソプラノ・アルト・テナー持ち替え+
アンサンブルとソロ。年々、ハードルが上がっていく感じですが、チャレンジする
こともまた、脳の活性化と免疫力を高めることにつながると信じて。

あとは、ちょこちょこと、こんなことをして遊んだり。

DSCF0260.jpg

地域のボランティアや、猫の保護活動をちょっとだけお手伝いさせてもらったり。
仕事も忙しいですが、楽しい同僚や個性的な学生たちから、刺激をもらう毎日。

こうして書くと、なんだかとっても充実してますね☆

実際は、疲れてグダグダな日もあるけれど。

こんな感じで暮らしてます♪
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[日記
comment
ごんははさんの日常、すごくお忙しいねー!
お子さんのことも、だけど
自分の仕事や趣味、それにボランティアまで。
頭が下がる思いです。

たとえ忙しくても気力が充実していれば
体力っておのずと付いてくるもの?なのね、
なんて、感心しちゃいます。
でも!
くれぐれも無理はされないでね~。

クリスマスのムード、まだまったくないわが家です…(^^;)
2011/11/23 17:26 | URL | edit posted by Coco
>Cocoさん
いつもお返事遅くて申し訳ありません!!

なんだかとにかくバタバタな数ヶ月でした。
ようやく少し落ち着いたかな?と思ったら、もう師走。
別の忙しさがやってきそうです。

クリスマスツリーもあるのですが、ネコズに荒らされ
そうで出せませんし・・・うちもムードまったくなしです(^^;

大掃除もしないとー!
2011/11/28 16:22 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/731-47decb34
trackback
