音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
パブリックコメント後半
P1000027.jpg

8月に、ここで皆さんにもお願いをし、意見を出していただいた環境省への
パブリックコメント。現在その後半として、新たな意見募集が行われています。
KAZUさん亡き後も、なんとか彼女の思いを引き継ぎ、動物と人にやさしい
日本に変えていきたいと、志を同じくする皆さんがパブコメの内容について
情報発信してくださってます。

「純情仔猫物語」さんでは、われらがミッキー部長さんがKAZUさんに代わり、
ブログを更新し続けてくださっていて、↓

パブリックコメント後半について

また、KAZUさんの心の友であり、我が家の翼の命の恩人でもある
「浦和キャッツ」さんでは、ねこ姐さんとみよちゃんさんの手による「意見書(例)」
が詳しい宛先と共にアップされています。こちらは具体的にどのように書けば
いいのか一目瞭然で、気持ちはあっても書き方がわからず躊躇している方にも
おススメです。

実はわたしも、忙しさに紛れて取りかかりが遅く、これから各項目の見直しを
始めるつもりですので、自分のことを棚に上げて言いますが(^^; 1人でも
多くの方に関心を持っていただき、法改正への流れを作っていけたらと思います。

いっそ「ごんははとお茶しながらパブコメを練る会」でも開催しましょうか(笑)

ちょうどここ数週間の間に、虐待に遭って行方不明になった猫の捜索活動に
ほんの少しだけ関わったり、野良猫さんの捕獲をお手伝いさせていただく
機会があり、また新たな視点から、動物愛護のあり方を見るきっかけとなった
気がしています。

KAZUさんから教わったこと。行動を起こすのに「また今度」や「そのうち」は
ダメだということ。時間と出会いは宝物だということ。そんな思いで、少しずつ
ですが、できることをとあれこれ動いてみています。


DSCF0263.jpg


娘のピアノオーディションが終わりました。

今年は・・・・・入賞ならず。仕上がりは悪くなかったのですが、課題曲冒頭で
痛恨のミス(;;)夏前から、ミュージカルと二足のわらじで頑張ってきただけで
充分だと思うのは大人だけで、やはり本人はいま悔しさと落胆でいっぱいです。

でも、これもきっと大切な体験。人生こういうこともある。それがわかっただけ
でも、すごいことじゃないか!そして、1つのことにまっすぐ向き合って努力
できるあなたを、お母さんは誇りに思うよ。

いっぱいいっぱいになるまで走り続けてきたこの数ヶ月。
しばらく、ゆっくり過ごそうね(^^)
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[にゃんこ
comment
パブコメ私も提出しました^^/
少しでも多くの方に知って頂き、意見を送って
頂きたいですね♪

kazuさんも天国からパブコメの行く末を見守って
いらっしゃる事でしょう。

動物たちの本当の幸せのため頑張りましょうね。
2011/11/30 12:43 | URL | edit posted by さるる
>さるるさん
パブコメお疲れさまでした。
今回も、虐待のことなど大切な内容が多いですよね。
一時的な盛り上がりでなく、多くの人たちに常識として
伝わっていくことを願います。

KAZUさんがいなくなってから、4ヶ月。
時間はあっというまに過ぎてしまいますね。。。(;;)
2011/12/04 14:36 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/734-0b48820f
trackback
