音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
マンモ検診
今日はわれわれ研修委員で企画したマンモグラフィー検診です。
まだこの時間もやっているはずですが、わたしのお当番担当は
午前中だったので、既に終了。自分の検査も済ませてきました(^^)

マンモを受けるのは初めてで、経験者から「痛いよ~」と脅されて?
いましたが、案外平気だったかな。上手な技師さんで、

「痛い?まだ大丈夫?このへんで止めますか?」

と何度も確認して、ちょうどよい位置を見つけてくれたので、あっと
いうまに終わってしまいました。受診者も、保護者・教職員を含め
200人以上も集まり、乳がんに対する関心の高さがうかがえます。

実は最近、自分の体に本当に自信のないわたし。元からある持病も
温め続けていますが、それ以外にも小さな不調がちょこちょこあり。
なので、こういう検査を受けるのが怖くもあり、いやいや、不調が
あるからこそちゃんと受けなくては、と思ったり。

結果が出るまでドキドキです・・・・・
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[健康
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/74-37cdb7db
trackback
