音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
恭賀新嬉
2012010410090000.jpg

2012年、明けましておめでとうございます。

まずは更新が滞ってしまい、申し訳ありません。コメントもいただいていたのに
お返事もできず、本当にごめんなさい。年末は仕事やその他イベントが目白押し
だったのと、気持ち的にもいろいろありまして、気づけば年が明けてしまい・・・・・

サボっている間に、倫さんとこのミニーズ兄弟が、実はFIPではないかも。。。
という可能性が浮上し、検査の結果、白に限りなく近いグレーという診断に。
とりあえずの命の危険や病状の進行はない、という嬉しいニュースが舞い込んで
おりました。それなのに、「里親募集中止」のお知らせのまま、情報ストップして
いてすみません。

ミニーズ兄弟はいま、倫さんのお家で体調を見ながら、家猫修業に励んでいます。
家猫さんたちともすっかり馴染み、一緒に寝たり遊んだりしているようです。
その様子は、倫さんのブログで(^^)↓

「11匹いる!?」


2012010211010000.jpg

さてさて、お正月は、毎年恒例・信州の夫実家に帰省しておりました。

雪が激しく降り、東京とは別世界(@_@)
家の中でも息が凍るほどの寒さです。でも、私の子どもの頃の冬もこんな
感じだったかも?懐かしい、寒さが肌に刺さる感覚。こたつでお茶を飲み、
みんなでトランプしたり、テレビで駅伝の応援したり。こうやって、家族や
親族と一緒に、穏やかなお正月を迎えられることに、心から感謝します。


昨年は、本当に大きな出来事がありすぎました。

3月の震災、そして自分自身の入院・手術。命について、否が応にも考え
させられました。しばらく仕事を休職し、もしかして自分は「生かされて」
いるのかなあ、だとしたら今、何をすべきなんだろう。。。と思い悩んでいた
ちょうどその頃、大切な友人、身近な人の死に相次いで直面しました。
どちらもまだ若くて、ほんの少し前まで元気で笑っていて、だから失うなんて
思ってもみなかったから、突然の理不尽な出来事にただショックで、混乱して。

2011年の後半は、そんな自分の心を整理し、気持ちを立て直す作業で
必死だった気がします。立ち止まるといろいろ考えてしまうから、仕事も
いっぱいいっぱいまで入れて、日々フル回転(^^;お陰で、術後の回復も
早かったです(笑)


2012010417080000.jpg

新しい年はどんな年にしましょうか。

まずは笑顔で(^^)(写真は、笑うまおさんです)

そして、昨年得た教訓、「人生に『また今度』や『そのうち』はない!」を胸に、
その時その時、自分にできることを精いっぱい、やっていきたいな。


本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ごんはは
comment:8   trackback:0
[日記
comment
>「人生に『また今度』や『そのうち』はない!」

素敵な言葉ですね。
私もいつもそうありたいと思っています。

今年一年また宜しくお願いします。
春にはまた東京、行きます!
2012/01/06 10:53 | URL | edit posted by ヒラリー
>ヒラリーさん
おめでとうございます!

>「人生に『また今度』や『そのうち』はない!」

これ、ぜんぜん自分でも実践できてなくて、常に
言い聞かせている状態ですが・・・いつ終わるのか
わからない人生、後悔のないようにしなくては・・・
なんてガラにもなく思っています(^^;

ヒラリーさんは今年も素敵なチャレンジが続きますね。
次に上京の際にはぜひぜひ(^^)応援しています!
2012/01/06 13:04 | URL | edit posted by ごんはは
新しい年!
ごんははさん、大好きよ~!
今年は沢山笑おう!
みんなで笑おうね!
2012/01/07 18:57 | URL | edit posted by 明日茶
今年もよろしく!
昨年はごんははさんも色々あって
大変な一年でしたね。

今年は心から笑える事が沢山あるといいですね。
私も前を向いて歩いて行こうと思っています。
一人の力は弱いから
みんなで支え合っていきましょうね!
2012/01/08 09:15 | URL | edit posted by ねこ姐
あけましておめでとうございます!
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

たびたび訪問しては、ごんははさんご一家のアクティブぶりに刺激をいただいた昨年でした。

人生に「また今度」や「そのうち」はない、年齢とともに本当に痛感します。今年は少しでもそこを忘れないで、やっていけるといいなあ、と私も思いました。

今年もよろしくお願いします
2012/01/09 13:07 | URL | edit posted by とまと
>明日茶ちゃん
ありがと~!まだまだ、思い出すだけで胸が苦しいよ。
みんな同じだよね?でも、少しずつ笑って暮らせるよう
一緒に頑張ろう(^^)
2012/01/10 09:25 | URL | edit posted by ごんはは
>ねこ姐さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(__)m
昨年は、ほんとにこれでもか!というくらい、大きな
出来事がいっぱいありましたよね。でもその分、
人と人のつながりとか、動物たちのこととか、
あらためて考えることができたし、命ある者として
前を向いていかなくちゃ・・・と思いを新たにしました。

そうですね、いっぱい笑って。いい1年にしたいです。
2012/01/10 09:30 | URL | edit posted by ごんはは
>とまとさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^0^)

変わらずフットワーク軽く旅に出られている様子。
我が家は、すっかり旅行からは遠のいてしまったので
羨ましく拝見してます♪この季節は暖かい東南アジア
方面が恋しくなりますよね~。マレーシア行きたい(^^;

今年もお正月は信州でした。飯山で雪を見てびっくり!
いつかお会いしたいですね(^^)
2012/01/10 09:34 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/740-dcb60273
trackback
