音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
元気です(^^)
またまた間が空いてしまいました(^^;
気づけば今日はもう節分。この冬は、本っ当~~に寒いですね(;;)
雪害もあちこちで起きているようで、夫が信州出身の我が家としては
ニュースから目が離せない今日このごろです。

先週は、大流行のインフルエンザ禍がとうとう我が家にもやってきました。
娘、突然の体温40℃超え。幸い、熱以外は症状が軽く、食欲もあったので
タミフル3日ですっかりよくなりましたが、クラスの欠席者が10名を超えた
ということで、学級閉鎖に。さまざまなスケジュール変更を余儀なくされた
1週間でした。

娘以外の3人は、今のところ無事です(笑)

ネコズも元気♪↓↓↓

2012011720120000.jpg

2012011721410000.jpg

最近は、ついつい手軽なツイッターやフェイスブックに写真をアップして、
満足してしまう傾向にあり・・・でも、記録に残らないので、やっぱりここは
ちゃんと更新していきたいな。と思っています。リンクとか同時投稿とか、
何か手を考えよう。
Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[日記
comment
お嬢さま、フルーに!?
かわいそうでしたね、もう大丈夫ですか?
今流行っていて、学級閉鎖が多いようです。
息子さんやごんははさん、うつってなくてよかったー。

最近タミフルは問題なく子供にも処方されるのでしょうか?
一時期、幻覚を見るとか、いろいろ問題あって少し怖い気もしましたがー。

Facebookやってるの?
ツイッターも??
かっこいい!

って、今やこれらは必須よね?
私は携帯さえいまだに「ガラパゴス」だし、ブログしかわかりません(笑)世の中についていけないおばさんです…(^^;)
2012/02/03 10:53 | URL | edit posted by Coco
こんばんは。
インフルエンザ、今年は大流行だね。
サーチちゃんもかかってしまってお気の毒です。
家族にうつらなかったのが責めての救いだね。
ノビタの学校でも学級閉鎖が相次ぎ、急遽、合格発表に親が行かなければならない事態が発生してるらしいです。

ねこちゃんたちも元気そうだね。
うちは最近、ビニールの歯ごたえが気に入ってるみたいで、ビニールに入った食品(海苔とかコメとか)を全部ががじがじされて、穴だらけ。
そいういう被害はない???
2012/02/04 22:45 | URL | edit posted by わー
>Cocoさん
ありがとうございます!今、本当に流行っていますよね。
近隣の学校で、次々に学級閉鎖が出ているようです。

タミフル、普通に処方されましたね。異常行動は薬のせい
という実証はなく、インフルエンザそのものの影響かもと
言われているとか。娘は、熱以外はほとんど症状がなく、
元気でした☆

fecebookもツイッターも、友人に誘われて始めましたが、
最初は全然使いこなせなくて。だんだん、知り合いが増えて
昔の友人と再会したりもして、楽しくなってきました!
でもね~常に携帯チェックしたりして、落ち着かないのも
確かです。アナログの時代の方が、心のゆとりがありましたね。

でもでも、Cocoさんもぜひぜひ。案外、知り合いがたくさん見つかるかもしれませんよ~。
2012/02/07 00:16 | URL | edit posted by ごんはは
>わーさん
インフルエンザ、そちらでも流行ってるんだね~。
受験生を持つお家では、気が気じゃないでしょう。
ノビくんは早く決まってよかった~☆あらためて、
おめでとう!!

外は寒いのに、ネコズは床暖房と猫用あんかで
元気いっぱいです。特に、翼の全力疾走をどうにか
してほしい。家じゅう荒れまくりよ。

うちも一時期、わかめやだしの素を歯型だらけに
されたので(わかめ祭り~)棚にストックしてるけど、
ほんのちょっと開いてる時なんかに目ざとく見つけて
時々やられます(--;  犯人は主にまおです。
2012/02/07 00:20 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/743-9fa0340e
trackback
