音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
コイン洗車
息子、今朝ぶじ「治癒証明」をもらって、少し遅れて学校に
行きました。今日は「こどもまつり」という、文化祭のような
イベントを全校で開催する日(5年生はお店屋さん役です)
だったので、間にあってよかったです~。でも、本人いわく、

「どんだけ寝ててもダラダラしてても文句言われない、
 夢のような日々は昨日で終わった・・・サイアクだ。」

そうです。大の注射嫌いもあいかわらずで、予防接種するなら
40℃の熱を耐えた方がまし、とか言う(--;根性なしです。

さてさて、やっと1人の時間が戻り、ずっと気になっていた
火山灰をかぶって汚れたままの車車(セダン)を、どうにかしなければと
行動開始です。実は自分で洗車って、一度もしたことがない
んですよね・・・

夫に聞いたら、GSの自動洗車は、車にキズがつくから×、
スタッフに洗ってもらうのは、コスト的に×、だと言うので
生まれて初めて、コイン洗車場に行ってみましたよ~~。
恐る恐る、機械にコインを入れて、メニューを選びます。
標準コースっていうのを選ぶと、ちゃんと、水→洗剤→水
の順でノズルから出てくるので、わたしは車全体にまんべん
なくかかるように、ノズルの向きをコントロールするだけ。
へぇぇ、こうやって洗うんだ~。勉強になりました。

他に洗車に来ていたよそのお父さん方は、そのあと念入りに
車についた水滴を雑巾で拭きとっていましたが、わたしは
今日は手ぶらなのでこれにて終了。ニュータウン通りに水滴
飛ばしながら帰りました。

これでも、まあまあキレイになりましたよ~ぴかぴか(新しい)

やればできるんですねっ(エッヘン)
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/76-af8dfe7c
trackback
