音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
納豆娘
             

先週、茨城の工場で購入した「納豆バラエティセット」。ようやく
全部食べ終わりました~♪賞味期限1日過ぎたけど、頑張った。
それもこれも、うちには「納豆娘」がいるからです。

最近、口が達者になって生意気盛りの娘。晩ごはんのおかずを
キッチンまで覗きに来ては、「今日ちょっと手抜きじゃなぁい?」
とか言うんです(--;確かにそれは、フライパンで焼いただけの
お肉だったり、家にある野菜や豆腐をドカドカ入れて煮立てたお鍋
だったりするわけですが、そんな娘も黙る究極の「ごちそう献立」。

白いごはん+納豆+生たまご

えええ~!?これって最もシンプルで、お母さん一番楽なメニュー
なんですが。納豆なんて、パックから出してかき混ぜて、タレを
かけるだけだよ~?ネギも辛子も入れず、タレだけの納豆の味が
好きな娘。ごはんは炊飯器任せ、たまごは割るだけ。こういうの
「手抜き」って言うんじゃないの??

「これはおいしくて大好きだから、手抜きじゃないのっ」

屁理屈にもならない論理で、心から幸せそう~に、嬉しそうな
笑顔でごはんに納豆をかける娘。まあ。。ヘルシーでいいよね。

娘、1週間で、確実に15パック以上は納豆食べました。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[おいしいモノ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/77-46d23d34
trackback
