音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
秘密兵器!

3月に、子供たちのピアノ発表会があります。
中国では、何度も人前で弾く機会があった2人ですが、日本での
発表会はこれが初めて。何人かの先生方合同の発表会だそうで、
どんな雰囲気か勝手もわからず、今から少々緊張気味です。

娘は、初めてペダルのある曲に挑戦しますが、なにしろまだまだ
身長120センチ。普段の練習でさえ足台を使っているので、ペダル
にはとても、足の長さが足りません。そこでこの秘密兵器の登場。

アシストペダル。今は便利なものがあるんですね~。これでペダル
位置が10センチほど高くなりました。足台とセットで使うと完璧♪
・・・って、ペダル位置だけ完璧でも、どうしようもないよね~。
頑張って練習しないと・・・・・あせあせ

娘はバルトークの「子供のために」から小品3曲、息子はクーラウ
のソナチネを弾く予定です♪
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/78-fee425a8
trackback
