音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
(><)
昨日「インフルエンザが心配~」なんて言ってた矢先、とうとう
うちにもインフル上陸ですげっそり

学校から帰った息子が、やたら「寒い寒い」を連発、顔色も悪い。
ピーンと来ました。熱は38.9℃。これはビンゴでしょう。
すぐさま病院へ行き「発熱後すぐだと結果がちゃんと出ないかも」
と言われつつ、キットで検査、見事に線がくっきり。A型でした。

それにしても、お昼も食欲がなかったにも関わらず、午後の体育が
大好きなサッカーだったため、ものすごく張り切って参加して、
その後、言いようのない脱力感に襲われていたらしい(--;

「辛かったら、保健室行って早退してくればよかったのに」

と言ったら、そ~か!保健室があったんだった、って。保健室の
存在にも、自分の体調不良にも、気づかないぐらい鈍いのか??

病院では、熱で動けない下の子をおんぶして来てた友人ママに
会ったし、薬局はマスクの患者さんでいっぱいだし、この界隈、
今、爆発的流行中みたいです。

今、本人の部屋に完全隔離して寝かせています。もう10代だから
タミフルは使えなくてリレンザなのよね。薬が速く効くことと
家庭内感染がないことを祈るばかり。。。。。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[健康
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/80-debc9399
trackback
