音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
タイヤがぁ!
昨日、ガソリン入れにスタンドに寄ったら・・・
「無料でタイヤの空気圧、見ておきますね」と言われ、

「お客様、大変です!左側のタイヤが2つともパンクしてるようです。
 ゴムが劣化して、ひびが入っている状態です。詳しく調べますね」

と、あっというまに車を修理ピットに入れられてしまいました。

このままの走行は危険なので、すぐにタイヤを交換した方がいいと
言われたけれど、車のメンテナンスの知識はゼロに近いわたし。
しかも、タイヤ代の見積もりは、作業費込みで80000円(--;
この場で決めるのは無理です~~。家まで2分の至近距離なので、
一旦帰って夫と相談します、と言っても「いつどこで大きなパンク
を起こすかわかりませんよ」って。

それでも強行突破して帰ってきました。だって、タイヤ交換するに
しても、GSよりクルマの専門店みたいなところの方が安くて種類も
豊富だと思ったし。

電話で夫に聞いたら「確かにドライブしてて、違和感はあったような。
あと燃費が以前より悪いのも気になった」と言うので、パンク説に
間違いないのかもしれないけど、よりによって夫の出発直後に発覚
するとは!!

とりあえず、何だか怖いので昨日の夕方から車に乗ってませんが、
送り迎えや買い物で、すぐにでも使う用事はあるんですよねぇぇ。
もともとこの車を買ったディーラーは、他の店と統合してしまって
今はなくなってしまったし、車検その他は夫の郷里・長野で義兄に
お願いしていたので、うちの車はいまだに長野ナンバーだし・・・・・
まず、どこに頼ればいいのか思いつきません。

タイヤ・・・この状態ってやっぱりかなり危険でしょうか。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/85-f58497d5
trackback
