音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
高尾山口へ


今日はなぜか、夫の提案で朝から高尾山を目指し(といっても
寒いので当然登山はせず)、多摩御陵(大正天皇と昭和天皇のお墓)
を見学し、高尾山口の茶屋で、手打ちとろろそばを食べてきました。

昨日のお昼もお蕎麦だったような?でも、中国から帰ってくると、
こういう和のヘルシーな食べ物が一番おいしいんですよね(^^)
夫もご満悦でありました。本当は近場の日野市や調布市に点在する
「新撰組」の史跡をあちこち観たかったようですが、なぜか休日のみ
公開というところが多く、今日は諦めました。でも、カーナビで
「○○城址」「城山△△」などの地名が出るたび、「ちょっと寄ってく?」
と言い出す、半端な歴史マニアの夫。車の中でも延々、歴史上の
人物について解説してくれましたとさ(--;普段の生活や子供の
ことをあれこれ話したいわたしと、微妙に(というか全然?)会話が
噛み合ってませんが、お互い、自分の話したいことだけ話して満足
してるから、まあいっか。

夕方、娘のゴスペル練習を一緒に見に行きましたが、一ヶ所に
じっと座っていることのできない夫。15分で痺れを切らし、
「あとで迎えに来るから~♪」と車に乗って姿を消しました(--;
その直後に、娘はリードボーカルも歌わせてもらい、少人数の
ユニットにも名前を呼ばれて参加していたのに、一番いいところ
見逃して、娘に怒られてました。つくづく間の悪い人です。

明日もまた蕎麦探訪に行くのだろうか。。。。。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[お出かけ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/88-f6b17118
trackback
