音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
男って・・・
夫、今日は朝からジョギングに行く!と張り切って家を出ましたが
10分足らずで「もうだめ~」と帰ってきました。家から学校まで
ゆるやか~に続く坂道を「心臓破りの坂」と呼び、早くも断念した
ようです(--;その後ソファに居座り、延々と中国で買ってきた
「新撰組」のDVDを観ているので、

「それで満足ならいいんだけどさ~。せっかくの日本なのにいいの?」

と聞いたら、じゃあ行くかぁ~と立ち上がったはいいけど、どこへ?
って、わたしに聞かれても。結局、近くのお蕎麦屋さんでランチして、
コーヒー飲んだら、もう娘が帰ってくる時間。わたしだけ自宅で
降ろしてもらい、夫は1人、ショッピング~へ出かけていきました。

ところが、夕方車を使うからと言ってあったのに、5時過ぎても帰って
きやしない(--;夫の会社から仕事の電話が入ったけど、帰宅時間
がわからないので同僚の方にかけ直してもらうことになってしまうし、
車で行くはずだった、サッカーのユニフォーム返却にも間に合わず、
先方にご迷惑をかけてしまう結果に。

毎日、学校から息を弾ませて「お父さんは?」と帰ってくる娘を
夫はまだ一度も出迎えてやってません。今日はピアノレッスンの
帰りにお父さんと待ち合わせて、一緒にお茶すると楽しみにして
いたのですが、夫が帰って来なくて断念。

一方の息子。塾前のわずかな時間にどうしても友達と遊びたい、と
出かけてしまい、そのまま塾へ行く約束だったのに「入室メール」が
届かない。(到着出発時間のお知らせがメールで届く塾です)
結果的には、息子は入室時にカードを通すのを忘れただけで、一応
時間通りには塾に行ったようですが、退室時間の7時半に「ただいま
入室しました♪」というメールが届くマヌケっぷり。

娘、一言「どーして!!男ってこうなの!?」

あと、うちは普段はほとんどテレビを観ない(というか観てる時間
ないです)のですが、夫は家にいる間ずっとテレビつけっぱなし。
当然、子供たちも一緒に見入って全然動かず、でもお父さんと一緒に
過ごせる今週は、最低限の宿題さえすればいいや、と目をつぶって
いるのにそれすらもせず。お風呂もどんどん遅くなって、わたしが
キーッ!!となるのを夫がフォロー。なんでわたしが悪者ー!?

申し訳ないけど、リズム狂いまくりです・・・(><)

贅沢かもしれないけど、愚痴でした。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/89-16287190
trackback
