音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
旧友
高校時代の友人と6年ぶり?に会ってきました。

合唱部仲間で、わたしたちは朝練、昼練、放課後練と高校生活の
ほとんどを部活に明け暮れていたため、クラスの友達がとても少ない(^^;
代わりに、部活友達同士の結びつきは強くて、細く長い付き合いが
続いています。
その上、同学年は学校の近くに家がある子が多くて、電車通学は
わたしと彼女だけだったので、行き帰りもず~っと一緒で、考えたら
親兄弟より一緒に過ごす時間が長かったんですよね。一番多感な頃
でもあり、ストイックに音楽性の向上を目指すオタク集団?のような
合唱部で、ひたすら歌った濃~い3年間でした。

よく、同窓会なんかの話で「会えばあっというまにあの頃のノリに」
なんていうのを聞いて「40過ぎたらさすがにそれはないだろう!」
と思っていましたが、いやぁ~なんとなく緊張していたのは最初の
10分だけでしたね(^^;あっというまに、高校生だったあの頃の
はしゃぎモードにスイッチ切り替わり、自分では遠い記憶の彼方に
なっていた出来事が、次々とよみがえり、話の花が満開でした♪

懐かしい友人たちや、先輩後輩の消息も聞けたし、ちょっとだけ
先輩ママである彼女の「中学生息子取扱いマニュアル(爆)」も
聞けて、気がついたら4時間も同じ店に居座ってました(--;

案外家が近いので、これからもちょくちょく会えそうな予感。
今度は、昼間仕事している他の友達も誘って、土日に計画を
立てよう!と約束して別れました。今日のわたし、気分は18才揺れるハート

(↑誰か突っ込んで~(^^;)
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/95-caa7e4f0
trackback
