音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
埋まった!
息子が2月からの塾の予定表をもらってきました。
塾の新年度は2月。まだまだチビッコで幼い息子を見ていると
実感わきませんが、来月からもう、新6年生としてスタート
するのですね~あせあせ

年末から、ピアノも隔週に減らしてもらったし、サッカーも
最近はフル参加ではないのですが、それでも平日の放課後は
水曜日以外、全部予定で埋まってしまいました(^^;
習い事は息子にとってはどれも大切で、絶対にやめたくない
と言うので、しばらくはこのまま続けることになりそうです。

娘も、月~金まで何かしら習い事やお稽古が入っているので
一番心配なのは、2人のスケジュールをわたしに管理できるか
どうか?ってこと。今、既にサッカーの試合当番の段取りと、
3月の発表会に向けてのピアノ練習、中国語レッスンの教材
準備などで頭が混乱状態(^^;このところ、ダブルブッキング
やドタキャンを時々やらかすようになっていたので、今年から、
スケジュール帳をファミリー仕様のものに替えました。
予定欄が最大5人分まで記入でき、その日の家族の動きが
一目瞭然になるスグレモノです(^^)これでなんとか、
マネージャー業がうまくいくといいのですが・・・・・

っていうか、習い事多すぎ?
なんかね~中国でやたらと先生探しに苦労し、習い事の条件や
環境があまりにも劣悪なことに頭を抱えていた分、日本のこの
手を伸ばせばすぐ近くに、という状況に舞い上がってしまって
いるのかもしれません。気がつけば2人とも、超多忙小学生。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[コドモ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/96-17195601
trackback
