音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
ロードレース大会


直前に知ったのですが、市のロードレース、息子の入っている
サッカーチームは例年全員参加なのだそうです。他にも市内の
いろいろなスポーツチームや、個人選手も出場して、学年毎に
寒空の下、2キロを走るとのことで、息子も初参加です。

基礎体力のない息子、「俺、長距離苦手だよ~~」と当日朝まで
出場を渋っていましたが、やはり??5年男子百数十人の中で、
うしろから数えた方が早い順位。でも、みんなは低学年から毎年
出ているし、この日のためにトレーニングを積んでる子も多い。
そんな中、初出場の息子が完走できただけでも、頑張った!と
母は思います。保育園時代のママ友さんたちが、沿道にずらりと
並んで、1人1人に熱狂的なエールを送ってくれたしねぇ~(^^;
息子、辛そうな顔して走ってる割には、ママさんたちから名前を
呼ばれると、一瞬スパートかかるのが笑えます。まだ余力あるん
じゃん。ペース配分がわかってないのかなぁ・・・

いやぁ~しかし、高学年や中学生になると、トップ集団の走りは
軽快かつ力強くて、見惚れてしまいますね~。ゲストランナーに
なんとあの、谷川真理さんも来られて、子供たちと一緒に走って
くださいました~。無駄なお肉がひとつもない、均整のとれた
肉体に、同性ながらホレボレでした(*^^*)


Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[コドモ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/98-e8e8ebdf
trackback
